スポンサーサイト

ワンパンマンって酷い俺TUEEEなのに不快感ないよな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1481106607/


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:30:07.360 ID:JlUi/i/Z0

なぜだろうか


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:30:40.282 ID:NFlCand+0

きもいラノベみたいにハーレムじゃないから

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:31:36.211 ID:Gaco5LkP0

ハゲだから

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:31:38.751 ID:ApTI+gIL0

マンセーしてるのがジェノスくらいだから

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:36:20.202 ID:mu8yAQCdr

導入をギャグ寄りにしてすんなり受け入れさせたのとその他のキャラで主人公がやるようなこと補完してるし最後に良いとこ持っていくだけでないからじゃね

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:41:08.687 ID:68US+tcP0

メタ俺TUEEEじゃんアレ
今流行ってるのってこういうことだよね?って

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:41:08.819 ID:bM22bU9P0

今のところサイタマの強さの理由を理解出来てるのは進化の家の彼だけだよね

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:41:45.794 ID:ud37xjhs0

俺TUEEEEじゃなくてサイタマTUEEEEだから

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:47:13.148 ID:Dm4B++NX0

ある意味俺TUEEEEへのアンチテーゼだよな

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:48:48.692 ID:bdEp3mcN0

敵側を強そうに恐ろしそうに演出するのにかなり力入れてるのは大きいだろうな

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:50:21.796 ID:sZkj0v1v0

俺TSUEEEEEEである事を誇ってないからだろ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 20:03:57.783 ID:7RCRP8S00

やっぱハゲなのがでかいわ
髪フサフサ時代のイケメンだったらつまんねで一蹴されてた

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 20:14:10.587 ID:i56JOxpg0

ぶっちゃけ不快感なかったのは初期だけで、最近は割とある

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 20:15:23.993 ID:JlUi/i/Z0

>>27
ちょっと説教臭いよな

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 20:19:21.642 ID:hKvHfUtDa

oneのはいいけど村田のは不快だろ

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 20:22:10.491 ID:QZ7UF4QP0

村田版の読みきりの最後一般人に説教垂れるシーンはちょっと…

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 20:17:30.309 ID:f1J2cfSZ0

ハゲなのと美少女に囲まれてないのはでかい
作者のオナニー自己投影が見えないからな

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/07(水) 19:33:11.561 ID:qMus08QL0

ハゲってだけでヘイト下がってるんだろうね

この記事へのコメント
  1. 名無しちゃん! : 2016/12/08(木)08:33:16
  2. 活躍のわりに報われていないから。

    「きゃーサイタマ様ステキ、ぬれちゃう!」みたいなヒロインが出てきたり、
    「なぜ、世間は俺を認めないんだ!」とか言い出したら、
    とたんに、ウザくなるぜ。
  3. 名無しちゃん! : 2016/12/08(木)10:35:41
  4. 自分語りが少ないのもいい

    「なぜ俺は戦っている・・・なぜ強くあらねばらぬのか・・」→回想シーン
    くっそ萎える
  5. 名無しちゃん! : 2016/12/08(木)12:38:56
  6. 脇役視点が多くて主人公視点が少ないから
    他の俺TUEEEE系でも言える事だけど主人公視点が多くなれば多くなるほどウザくなるし叩かれやすくなる
  7. 名無しちゃん! : 2016/12/08(木)12:56:53
  8. 普通に不快感あるけど
  9. 名無しちゃん! : 2016/12/08(木)16:48:17
  10. 俺ツエー系の不快感の本質は、強い事じゃなく、
    チート+周囲が絶賛してくれる主人公マンセー環境の方だから

    サイタマの場合、戦闘力はチートだけど、その戦闘結果に対して、民衆やヒーロー業界からの評判が不当に低い事(他人の実績になってたり、隕石破壊しても逆に責められる等)で、そのご都合感やチヤホヤ感を上手く相殺してる為
  11. 名無しちゃん! : 2016/12/08(木)20:05:44
  12. ハゲ、本来は整った顔立ちだが基本デフォルメされててイケメンには見えない、マンセーしてるのがジェノスだけ、ハーレムどころか女子に好感を抱かれるシーンすら稀
    この辺が要因かな
    バランス取って出来るだけ不快感抱かせない様にしてるのは素直に上手いと思うわ
  13. 名無しちゃん! : 2016/12/13(火)11:24:50
  14. ※5
    これ

関連記事!
オススメ記事!
最新記事!
≪PREVHOMENEXT≫
ブログ内検索
かうんたー
おすすめ


最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。