スポンサーサイト

声優って結局は声質がすべてだよな演技は二の次


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1481894632/


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:23:52.928 ID:rHLUZYeO0

そりゃ最低限は必要だけど演技が最低限できて声質がよければずっと生き延びられる
逆に声質がよくないなら演技がうまくても売れない
どちらも悪いなら消えるだけ


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:24:26.793 ID:rHLUZYeO0

まあコネってのも若い声優ならあるが所詮30歳まで

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:25:32.769 ID:3i0+3dCF0

今の声優は歌も上手くないとダメ
トークが面白くないとダメ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:28:09.778 ID:Kp/FcyaPd

声質悪かったら声優になれないだろ
つうか声質でなく個性かと思うんだが
演技が役に立つのなんてプロモの撮影くらいだろ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:29:41.845 ID:4xVURmP/0

若本とか最初は普通だったのに歳とってからはずっとセルだしな
普通に演技するより需要があるんだろうな
青山も年々ねっちょり感が増してる

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:34:49.049 ID:rHLUZYeO0

>>13
あれこそ声質の暴力の典型だな

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:34:13.227 ID:F7+pleX60

今は見た目とか歌とか本業以外で仕事取ってるからなぁ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:34:24.002 ID:n+JasW2L0

声質がよければ棒読みすら魅力的に成る

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:44:34.218 ID:+5CqGZb80

少し前まではな
今はルックス八割演技二割くらいだろ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:45:21.925 ID:rHLUZYeO0

わりとブサイクな声優でもごり押されてる現実は見えない聞こえないwww

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:45:37.825 ID:oNbgsYIK0

愛嬌が一番大事で演技力は二の次って大塚さんが言ってた

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:46:06.442 ID:rHLUZYeO0

明夫が愛嬌あるか?

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 22:50:10.234 ID:oNbgsYIK0

>>34
とにもかくにも仕事を得るためには愛嬌が最重要なんだよ
それは新人であろうがベテランであろうが変わらん

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 23:05:31.797 ID:rHLUZYeO0

無論顔も演技も愛嬌もまったく関係ないとは言わないぞ
でも第一はじつりょくという名の声質なんだよいや性格には実力の元だな

この記事へのコメント
  1. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)08:41:08
  2. 女性声優なら何よりも顔だろ
    演技なんて最低限でいい
    歌やトークが出来れば加算要素
    30過ぎたら使いづらくなるが
    そこ頃までにアイドル活動のつてで男つかまえて
    結婚すればいいだけだし
  3. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)08:48:08
  4. これは1が正しい
  5. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)09:10:04
  6. トーク>歌>外見>演技
  7. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)09:36:16
  8. いや、音響監督に好まれるかどうかだろ。選ぶのは結局彼ら
    んでなんだかんだ大体演技力がしっかりしてる人を選ぶ(そういう意味で同じ人が使われやすい)
    ただ声質が尖ってれば尖ってるほど印象には残りやすいし
    「キャラにあってるかも」って思わせる力は強い
    確かに顔がいいのに越した事はないけどそれは
    「声優アイドル」として事務所が売り出す場合のみ
    演技>声質>トーク(ラジオ)>歌>外見
    歌と外見は賞味期限があるけど、なんだかんだ
    ラジオで細々とだけど生き残ってる声優はかなりいる
  9. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)10:16:13
  10. でも声質も生まれつきだけの問題でもないよ、ものまねタレントとか昔はできなかった声が今ではできるっていう人よく見るし。声優志望の人がんばれ。
  11. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)10:31:27
  12. ラジオで細々とだけしか仕事が無いのは
    生き残ってるとは言わないな
    業界にしがみついてるだけのただの亡霊
    みっともない
  13. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)11:16:04
  14. 演技、ねぇ・・・

    若手・新人の演技で苦言を呈してる中堅・ベテランは多いがな。
    最近の若手・新人は演技は上手いけど特徴が無いってな。
    だから誰が演じても変わらん。
    同じ声優が同じ様な演技だから音監も楽。
  15. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)12:26:50
  16. ※1
    お前のルックスに対するハードル低いんだな
  17. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)13:22:38
  18. 声質や演技というよりも、もっと単純に言ってしまえば聞いてて面白いかどうかが大事なんだよな

    それには声質や演技以外にも口調のクセとか本人の得意分野とかも関係してくる
    例えば阪口大助のツッコミ芸は声質や演技の上手さなんて次元を超えてるしな
  19. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)13:42:14
  20. ※1
    その最低限の演技すら出来ないでイベント要因の下手くそ声優がアニメを劣化させる要因になるなら邪魔なだけ
  21. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)13:46:01
  22. >>1が指してる声質というものが何を指して言ってるのかよく分からんな

    はっきり言って、演技をしてないときの地声は、ほとんどの声優が普通の人の声だぞ
    高音の女声なんかだと俗にアニメ声と言われることが多いくらい
    一般人とはっきり違うのは発声法。これは演技というか、声を使う職業を志す人が必ず最初に教え込まれることだからね
  23. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)14:21:58
  24. ※11
    その発声法を使っても声がいっしょになるわけじゃないし、やっぱ元の声質じゃないかな
  25. 名無しちゃん! : 2016/12/17(土)22:04:56
  26. パーマンの演技はすごいと思うね
  27. 名無しちゃん! : 2016/12/18(日)13:47:18
  28. ※12
    そりゃ同じになるわけはない
    演技は二の次なんてアホなことを言ってるから、>>1の言う声質というものは演技有りきのものだぞってことを言いたかったのよ
  29. 名無しちゃん! : 2016/12/28(水)14:57:57
  30. 音監推しは数名程度が限度、それも極稀にしかそんなキャスティング無いから
    基本はキャスティング担当の目に止まりやすいかどうかが重要
    かといって若手の演技をよく見てるようなコアな奴もそうそう居ないから
    失敗したくない作品なら今需要と名声がある奴で揃えるのは基本
    できる範囲なら日頃から愛想振りまいて人付き合い良くしとくべきだろうな。
    アニメ常連の日笠でも東方同人作品の声やってたりするんだから案外同人界隈も見過ごせない時代だろう
    いわゆるニコニコ出身の音楽制作者なんかがメジャーなアニメの主題歌や挿入歌やってるからあそこから繋がっていく道もありっちゃあり
    にゃんぱすーで有名な小岩井ことりみたいに兼業でDTMやってたりすると意外性があってすごくインパクトあるぞ。

関連記事!
オススメ記事!
最新記事!
≪PREVHOMENEXT≫
ブログ内検索
かうんたー
おすすめ


最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。